淡路島オニオンキッチン オニオンブログ 

全国ご当地バーガーグランプリ2013グランプリを獲得しました!!

10月13〜14日に開催されたとっとりバーガーフェスタ2013全国ご当地バーガーグランプリで悲願のグランプリを獲得しました!


こちらでその様子が掲載されております。
↓↓↓
http://www.tottori-bf.jp/

淡路島バーガーの情報はこちら↓↓↓
http://eki.uzunokuni.com/etc/hamburger.html
https://www.facebook.com/awajishimaburger

グルメ&ダイニングスタイルショーで雑誌インタビューを受けました!

2月6日(水)〜2月8日(金)の3日間に渡って東京ビッグサイトにて、開催されたグルメ&ダイニングスタイルショーで、「デザイントレンドアーカイブ」という雑誌のインタビューを受け、記事が掲載されました。


こちらが掲載記事です↓↓↓
デザイントレンドアーカイブ掲載記事_01.jpg


PDFバージョンは下図をクリックして下さい。
掲載記事

グルメ&ダイニングスタイルショーへのご来場ありがとうございました

2月6日(水)〜2月8日(金)の3日間に渡って東京ビッグサイトにて、グルメ&ダイニングスタイルショーが開催され、私どもオニオンキッチンも「南あわじ市商工会」ブースにて出展いたしました。
会期中は多数の皆様にご来場頂きまして、大変感謝しております。
初日は雪に見舞われることもありましたが、悪天候の中、足を運んで頂きまして誠にありがとうございます。

今回は前回より広い3ブースで出展し、淡路手延素麺販売と淡路島ポークの製造元である蠹菲椰品と共同で出展し、淡路島のグルメが一堂に会したブースとなりました。

回を重ねて参加する度に、多くのバイヤーの方と知り合う事ができ、また商品の知名度も上がってきているのが実感できました。
今回の貴重な出会いを大切にし、淡路島の厳選された食材をバイヤーの皆様を通じて多くの人に味わって頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

オニオンキッチン商品が並ぶ展示棚です。
上からオニオンピクルス・ブルーベリーコンフィチュール・淡路島はちみつ・オニオンチップス・淡路島ラスク・ナルトみかんサイダーと淡路島のプレミアムな商品が並びます。
展示棚

多くの皆様にご試食頂きました。
食べて頂いた時の「おいし〜」の言葉が何よりうれしい!
チップス試食

こちらは淡路島ポークです。
バラ肉の他、ウィンナー・ベーコンのとろけるようなうまさが好評でした。
淡路島ポーク

こちらは淡路手延素麺です。
太麺のちどり絲、細麺のいざなぎ絲、秘伝のたれなど、昔ながらの丹念な手作りで作った逸品です。
そうめん

第13回グルメ&ダイニングスタイルショー春へ出展します

第13回グルメ&ダイニングスタイルショー春2013にオニオンキッチン商品を出展いたします。
今回は淡路手延素麺販売と共同で「南あわじ市商工会」ブースにて出展します。
この展示会は食品関係のバイヤーを対象にした大規模な商談会です。
淡路島のプレミアムな食材を使ったグルメを、バイヤーの皆様を通じて全国の皆様に味わって頂けたら幸いに思います。
皆様、よろしくお願い申し上げます。


日時:2013年2月6日(水)〜8日(金)
場所:東京ビッグサイト(東展示棟 東3ホール ニッポンいいもの再発見コーナー)


○主な出展商品はコチラをクリック

○グルメ&ダイニングスタイルショー主催者HPはコチラ

○出展企業
・(株)うずのくに南あわじ
・(株)アルティザンスピリッツ
・(株)嶋本食品
・淡路手延素麺販売


CIMG1049.jpg

オニオンチップスが女性自身に紹介されました

皆様、新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

当オニキチブランド商品の「オニオンチップス」が女性自身の全国お取り寄せ逸品コーナーに紹介されました。
これは全国のお取り寄せの逸品を、ご当地のゆるキャラに紹介してもらうコーナーです。
「オニオンチップス」は南あわじ市商工会青年部のキャラクターである「いぶし瓦の銀さん」に紹介されました。

また雑誌についている応募券から抽選で商品が当たるようになっています。
(1月11日(金)消印有効)

オニオンチップスは淡路島の玉ねぎそのものを100%チップスにしています。
玉ねぎの旨みがサクッとした食感と共にそのまま味わえます。
食感は最初はフワッとし、その後、カリッとサクサク。
ほのかな甘みが口の中を包みこみます!
本物だからこそ、口の中に少量の玉ねぎ繊維が残り、玉ねぎそのものを感じられる商品です。
うす塩・カレー・ブラックペッパーと3種類の味で好評発売中です。


インターネットでのご購入はコチラから

お電話でのご購入はコチラから
TEL0799−52−3005((株)うずのくに南あわじ)


表紙.jpg

記事.jpg

オニオンチップス.jpg

淡路島バーガーフェスタ2012に出店します

明日、12月1日(土)うずの丘大鳴門橋記念館 屋外特設会場にて、「淡路島バーガーフェスタ2012」が開催されます。
私どもオニオンキッチンよりあわじ島バーガーの看板商品「オニオンビーフバーガー」を出店します。

この大会は合計8店舗がそれぞれ淡路島の特産を生かし、趣向を凝らしたバーガーを出店し、しのぎを削ります。
この大会から新しい淡路島の名物が生まれてきたら、幸いに思います。

また当日は、「淡路島トリックアート展」と「うずしお科学館」が無料開放になっております。
「淡路島トリックアート展」は12月2日(日)で今年の営業は終了します。
最後の機会ですので、併せてご参加して頂けたらと思います。



[淡路島バーガーフェスタ2012]
 日時:2012年12月1日(土)10:00〜15:00雨天決行
 場所:うずの丘大鳴門記念館 屋外特設会場



うずの丘大鳴門橋記念館HPはコチラ


淡路島バーガーフェスタ2012

姫路食博2012へ出店します

いつもオニオンキッチン商品のご愛顧ありがとうございます。

兵庫県内各地のご当地グルメが集結する食のイベント「姫路食博2012」が、11月10日(土)〜11日(日)の2日間、開催されます。
このイベントに私どもオニオンキッチンより「あわじ島バーガー」を出店いたします。

他、淡路島の団体より淡路島牛丼、淡路島ぬーどるも出ます。
また、地元の姫路おでんや、高砂肉てん、明石焼き、神戸長田のそばめしなど、兵庫県内のご当地グルメが目白押しです。

姫路食博への参加を機会に、「あわじ島バーガー」の知名度が上がり、兵庫県のご当地グルメの定番として皆様に慣れ親しんでもらえたら幸いに思います。

この週末、ぜひ「姫路食博」へ皆様お誘い合わせの上、お越し下さい。

開催日時:2012年11月10日(土)〜11日(日)10:00〜16:00
開催場所:兵庫県姫路市 大手前公園 
入場無料 
主催:姫路食文化協会 TEL079-224-8803 
アクセス:JR神戸線「姫路駅」から徒歩10分
 
姫路食博HPはコチラ

姫路食博facebookページはコチラ

姫路食博.jpg

奥大山オータムフェスタ/とっとりバーガーフェスタinイオンモール日吉津に出場します

10月7日・8日に開催された「とっとりバーガーフェスタ2012 全国ご当地バーガーグランプリ」にて準優勝の成績をおさめた「あわじ島バーガー」が、次の大会にも出場します。
内容は以下の通りです。

「奥大山オータムフェスタ」
日時:2012年11月3日(土) 10時〜15時
会場:奥大山スキー場&エバーランド奥大山
販売:現金及びグランプリ(10月7日・8日)で販売したチケットの併用が可能

「とっとりバーガーフェスタinイオンモール日吉津」
日時:2012年11月4日(日)〜6日 10時30分〜16時(売り切れ次第終了)
会場:イオンモール日吉津
販売:現金のみ(チケットの利用はできません)

今回も精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!!

大会詳細リンクはコチラ

あわじ島バーガー.png

展示会へ向けて・・・

お客様の皆様にはいつもオニオンキッチン商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

現在オニオンキッチンは展示会へ向けて、新商品を開発・準備中です。
まだ、はっきりした内容はお伝えできませんが、詳細が決まり次第、随時アップさせて頂きます。

昨年の展示会の模様をアップします。
これは、昨年9月に東京ビッグサイトで行われた「グルメ&ダイニングスタイルショー」の模様です。
多くのバイヤーの方にご覧頂き好評でした。

これからもよろしくお願いします。

ブース1.jpg

展示会.jpg

朝日・毎日・産経新聞にも掲載されました

とっとりバーガーフェスタで準優勝の栄冠に輝いたあわじ島バーガー!
朝日・毎日・産経新聞でも紹介されました。

朝日新聞の記事です
朝日新聞.jpg

毎日新聞の記事です
毎日新聞.jpg

産経新聞の記事です
産経新聞.jpg

これからもよろしくお願いします!